Archive for 2月, 2016

2012年から資産運用を始めて、円高のときにユーロやドルを買っていたおかげで、随分儲かりました。
株も随分値上がりしてホクホクしていたのですけど、最近の乱高下は心臓に悪いですね。
老後資金確保のための長期運用なので、短期間の乱高下は気にしないように心がけてはいるのですが、
含み損が増えてくると心穏やかにはいられません。最近はもう証券会社にログインするのをやめて、
情報を極力入れないようにしています。幸い持っていた中国株は下落前に売り抜けたので、
それだけはよかったなと思ってます。

先月病院でちょっと大きい所で見てもらった方がいいかもと言われました。もしかしてまた入院?
って事になるかも・・・入院したらプロミス 広島にも借金あるのにお金ない><。
って事でまだ行ってませんw行こうとは思ってるんだけどお金がね・・・何とかなるさとは
思うけどこれ以上借金増えてもね・・・

子供の大学進学によって、我が家の家計はもっか火の車。とくに仕送りの時期が近付くと、キリキリと胃がいたくなります。
といって、このご時世ですから、おいそれとお給料が増えてくれるわけはなく…。

そこで、節約の奥の手を発動しました。夫は単身赴任中なので、いないのも同じ。独身生活をいいことに、光熱費の徹底節約にのりだしたのです。
そんなことチマチマやってもかわらないよね~って思っていたのですが…なかなかどうして、先月は前年比1/2まで達成しました。
コレってすごいよね!